2020-04-30から1日間の記事一覧

ブランドのコートを着なければいけない理由

こんにちは、れいちぇるです! 今年は暖冬なので、昼は暖かいなぁ。と思っていましたが、やはり夜は冷え込みますね。。 さて、皆さんは普段どんなコートを着ていますか? コートって今やユニクロ、ZARA、H&Mと言ったプチプラブランドなどでも十分おしゃれで…

アメックス(AMERICAN EXPRESS)の年会費を支払っているのは日本人だけ?

こんにちは、れいちぇるです! 早速ですが、みなさんはどんなクレジットカードをお持ちですか? まだまだ日本人は現金派という方も多く、クレジットカードにメリットを見出せない方も多いと思います。 中にはこれって年会費の無駄なのではないの?というカー…

飛行機は墜落しない!機内事故には要注意!

飛行機嫌い!なぜなら墜落するから! この言葉、実はたくさんの方から聞いたことがあり、旅客機は100機に1機は墜落すると思っている方も多いようです。 私たち日本人の記憶には、1985年日本航空123便の御巣鷹山墜落事故を思い返す方も多いと思います。 若い…

海外では男女ともにVIO脱毛(デリケートゾーン)は当たり前

こんにちは、れいちぇるです。 ↑なんでひらがななの?と聞かれたのですが、英語で書くとレイチェルは「Rachel」と書きますが、日本人の友人に『スペル間違ってるよ。それじゃあラチェルじゃん!』‥‥‥と言われたのでわかりやすくひらがなにしてます。笑 ちな…

海外で救急車を呼ぶと高額?いくらなの?

みなさんは2018年5月に日本人夫婦がハワイで薬物中毒者に襲われた事件をご存知でしょうか? 襲われたとき、男性は顔面の骨が三箇所折れる意識不明の重体、女性は首を絞められたことで一時的に意識を失いました。 気づいた通行人の通報によって二人は救…

マダムと呼ばれるのはおばさんってこと!?

海外へ行って『マダム』と呼ばれ、私ってそんなにおばさんかしら、と思ったことはありませんか? アメリカ旅行から帰国した友人が、「タクシードライバーが私のことをマダム、マダムと頻りに呼んだけど、すごく失礼だと思わない?私はまだ若いのに」と相談さ…

HERMES エルメス バーキンの購入方法 ⑤

今までバーキンの購入方法について長々と書きましたが、今回で最終章とします。 なぜバイヤーの仕事をしているのにエルメスでのバーキン購入方法を公開したかと言うと、公開してもなかなかマネをする方がいないと思うからです。 バーキンやケリーを既にお持…

HERMES エルメス バーキンの購入方法 ④

6月の日本。 日本の梅雨は全力でジメジメするので憂鬱になる方は多いと思いますが、この時期に結婚式を挙げるという方も多いですよね。 なぜ6月に結婚式をするカップルが多いかというと、ジューンブライドという言葉があるからですね。 ただジューンブライ…

HERMES エルメス バーキンの購入方法 ③

6月のヨーロッパのセールに行くという方も多いと思いますが、来週のパリの気温を見たら39度となっていて本格的にヨーロッパが暑くなる時期がやってきました。 欧米人は日光を浴びるのが大好きなのですが、さすがにここまでの暑さにはと思いきや、やっぱり日…

HERMES エルメス バーキンの購入方法 ②

前回の投稿はバーキンが買えた!ところまで書きましたが、今日は今思い出してもちょっとそれどうなのと思ったことを書きます。 少し話は外れてしまうので、ご興味ある方のみご覧いただけたら幸いです。 バーキンが買えた背景には自称[エルメスのなかなかの顧…

HERMES エルメス バーキンの購入方法 ①

今回は皆さんが気になるようなトピックを書いていきます。 それは女性の憧れバーキンの購入方法について! 女性であれば一つはゲットしたい憧れのバッグですよね。 私の場合は日本とヨーロッパでの購入のみとなります。 一つの記事だけでは書ききれないので…

HERMES エルメス ボリードの魅力

今までフランスのことについて少し書きましたが、これからは買い付けをしている商品についても書いていこうと思います。 主にエルメスを中心に買い付けをしていますが、その他にもヨーロッパブランド全般の買い付けをしています! 今回はエルメスのバッグの…

格安航空券の取り方

欧米までのエアー代ってすごく高い感じたことはありませんか? アメリカに住んでいた頃、日本に帰省するのは年に二回ほどでしたが、日本からチケットを取るのとアメリカからチケットを取るのでは半額くらい違います。 日本からのエアーチケットは高すぎです…

フランス人はダウンコートを着ない!?

1月のパリ‥天気はどんより、、極寒、、、日が落ちるのも早いですしこの時期は憂鬱です。 この時期は日本も同じくらい寒いので、かなり防寒対策が必要です。 そこで役立つのはダウンコート。 私は日本では手放せないくらい必需アイテムです。 しかし!!!フ…