HERMES エルメス バーキンの購入方法 ④

6月の日本。

日本の梅雨は全力でジメジメするので憂鬱になる方は多いと思いますが、この時期に結婚式を挙げるという方も多いですよね。

なぜ6月に結婚式をするカップルが多いかというと、ジューンブライドという言葉があるからですね。

ただジューンブライドってヨーロッパの方たちのための言葉です。

かつてヨーロッパでは結婚できない時期があり、解禁の月が6月であったとも言われています。

ヨーロッパで最も気候が一番良いと言われているのが6月で気候もちょうど良く、夜10時まで明るいのでベストシーズンと言えますね。

初めてヨーロッパ旅行を企画されている方はダントツで6月をお薦めします。

 

さて前置きが長くなってしまいましたが、前回は金額はあまり関係ない!?というところまでお話ししました。

Aさんに詳しく話しを聞くと‥

Aさん「 必ずお話しをすることが大切なのよ。人間関係を築いていくこと。」

私「商品を買うのに人間関係なんて必要なのですか?」

Aさん「あなたが店員さんで、一人はとても愛想が良くこちらに気遣いもしてくれる人、一人はたいして話したこともなく偉そうな人、二人のお客様からバーキンのように希少価値がある入手困難品を出して欲しい、と言われたらどちらに出す? 」

私「間違いなく愛想が良く気遣いもできる方ですね! 」

Aさん「その通り!エルメスの店員さんの方が私達よりも上なのよ。」

この言葉の意味は今だからわかりますがその当時は全く理解できなかったです。

たまにお客様で外商にお願いしてるのでそのうちバーキン来ると思うんです。なんて言う方がいるのですが、外商さんとエルメスの店員さん、どちらを優先するべきかは間違いなくエルメスの店員さんです。

外商を通してであれば、それなりの金額を外商を通して購入しなければ希少価値があるものはまず外商がエルメスの方にお願いできないと思います。

そして外商を通すとバーキン、ケリーこの二つには個数制限が設けられるはずなので、エルメスで沢山購入するけど外商を通して購入する、と言う方は外商を通さず直接エルメスの店員さんと話すのがバーキンやケリーの購入方法の一番の近道です。

ただAさんの話しにもあったように、お客であってもこちらが店員さんに気遣いをしなければいけないですよね。

いくらエルメスで沢山購入しても一度もバーキンを出してもらったことがない、なんて方はごまんといると思いますが、ぜひコミュニケーションを取ってこちらのことを覚えてもらえるようにしてもらってください。

店員さんであっても外商さんであってもお客様は山のようにいるので、良い印象で覚えてもらうことが大切です。

信頼していただけたらエルメスの方から『バーキン入ってきたのですがいかがですか?』なんて電話が掛かってくる日も近いかもしれません。

to be continued...

instagram→@paris_lover_jp