HERMES エルメス ボリードの魅力

今までフランスのことについて少し書きましたが、これからは買い付けをしている商品についても書いていこうと思います。

主にエルメスを中心に買い付けをしていますが、その他にもヨーロッパブランド全般の買い付けをしています!

今回はエルメスのバッグの中でバーキンやケリーの次に人気のバッグ、ボリードについて書いていきます。

ボリードは世界初のファスナー付きバッグとして有名になりました。

軽くて、物が沢山入り、斜めがけも可能、ファスナーを閉めれば海外旅行の際もスリにサッと手を入れられる心配がありません。

ボリード31のお素材は、程よい柔らかさと高級感を感じるトリヨン。

使えば使うほど味が出るんです。

ヨーロッパへ買い付けへ行く際にリクエストを伺うのですが、必ずと言っていいほどボリード31の注文が入ります。

エルメスは年々値上げをして、現在は税込み1,078,000円。

ボリードが100万円を優に超える日が来るなんて夢にも思ってなかったです。。

 

10年前は70万前後だったような‥もっと安かったかもです。

素材も何も変わらないのに値段だけ年々上がるなんてなんだかなぁ‥。

 

ボリード31のカラーで一番人気なのが、エトープ。

 
日本人にはダントツでエトープというグレーカラーが人気です。
 

ヨーロッパは寒い時期が長いのでダークカラーを持つ人が多くボリードに限らずブラック、ゴールド、ダークグリーンボルドーを持っている人を多く見かけます。

 

5年前の母の日にボリード31ゴールドを母にあげたのですが、やっぱり流行り廃りがないバッグは一つ持ってるとずっと使えるので、今でも母はお出掛けの際は必ずボリードを持ってきます。

こんなに使って貰えるとあげた甲斐がある!(感動)

先ほどエルメスのオンラインにて、ボリード31,エトープ,ゴールド金具が掲載されていて、私も現在同じ商品の在庫を現在持っているのでジーっと眺めていたら、5分としないうちに完売となっていました。

 

フリー商品は主にインスタグラムやバイマにて販売していてボリード31はかなりお買い得にご購入いただけます。

 

エルメスからのプレゼントもお付けしております!!がやはり皆さん店舗やオンラインで買う率の方が高いようですね。

 
バッグは2年に1度で値上げとなっているので2021年に値上げされるのでは、と推測しています。
10年後は一体いくらになっているのか怖いです。。。
 
 
インスタグラム→paris _lover_ jp
バイマ→paris _lover