格安航空券の取り方

欧米までのエアー代ってすごく高い感じたことはありませんか?

 
アメリカに住んでいた頃、日本に帰省するのは年に二回ほどでしたが、日本からチケットを取るのとアメリカからチケットを取るのでは半額くらい違います。
 
 
 
日本からのエアーチケットは高すぎです。。
 
 
どんどん安くなってヨーロッパまで10万円以内で余裕で行ける日がいつか来るのかも。
なんて思っていた遠い昔のこと‥今でもこんなに高いのであればあと10年は変わりなさそうですね。泣
 
 
因みに私はどおしても一週間後にヨーロッパ行かなければ!という急用があり、エアーチケットを見たらエコノミーで65万円!!
 
 
それでもどおしても行かなければいけなかったので、泣く泣く取りました。。
 
 
しかし、ヨーロッパまで安く行きたいと思ってる方にお勧めのチケットの取り方があります!
 
 
それは日本発が火曜日、水曜日、ヨーロッパから帰国の日を同じように火曜日、水曜日にすることです(年末年始、ゴールデンウィーク、お盆を除く)
 
 
なんと言っても人気がないのが水曜日発。
 
 
ヨーロッパからの帰りの便は金曜日、土曜日が非常に高いのでそこは避けることをお勧めします。
 
 
事前に取っておけば安いんじゃないの?
 
確かに事前に取っておくのが無難ですが、冬期であれば二週間前でも十分安いチケットが見つけられる時があります。
 
ヨーロッパは日曜日お休みのところが多く、なるべく日曜日に滞在したくないと思ってる方が多いので、帰りの便は土曜日にする方が非常に多いです。
土曜日ヨーロッパ 発だと時差の関係で日本着は日曜日なので、月曜日に出社の方は大抵帰国便を土曜日にします。
 
ただ、帰国便を日曜日に設定するだけでエコノミーであれば10万円前後、ビジネスクラスであれば20万円前後金額が変わることがあります。
 
更に火曜日、水曜日の帰国便であればもっと安い可能性が高いです。
 
帰国便を少しずらすだけでこんなにも金額が違うのであれば、月曜日は有給取って日曜日帰国の便にしようかな、なんて思う方もきっと多いでしょう。
 
 
因みに私はヨーロッパ で日曜日をどのように過ごしているかと言うと‥土曜日の夜に楽しくお酒を飲んで、日曜日はの午前中はパッキングをしたりゆっくりコーヒーを飲んで過ごし、午後は美術館かデパートに行くというコース!
 
だんだんと日曜日でも営業するお店が増えてきてはいますが、それでも限られたお店のみ営業しています。
 
 
でもこれは皆んなが同じように思ってることなのでどこへ行っても混んでます。
 
 
初めてヨーロッパへ行くという方は街をひたすら歩いても楽しいですよ。
 
ヨーロッパ は素晴らしい建造物がたくさんあるので、ほんの小さな小道に入り込むと今まで見たことない幻想的な場所に辿り着くことがあります。
 
同じような雰囲気の場所が多いですので、迷子にならないようにくれぐれも気をつけましょう!
 
 
ぜひ参考にしていただけたら幸いです。
 
インスタ→@paris_lover_jp